ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

母73の嫉妬

2014年11月01日 00時06分14秒 | 母言集
あ、いたの。
昨日電話したら出なかったけど仕事?
あら、遅いのねぇ、大変ねぇ。
ところで一○(←弟の名前)の引っ越し、来月の6日に決まったらしいわよ。
落ち着いたら家を見せてね、って言ってあるから。


あ、そうなのねぇ。


しかしあの場所であのくらいの間取りの新築一軒家じゃ値段そこそこしたんじゃないのかしらねぇ。
まぁ二人で稼いでるからいいのかもね。


なんだか今のマンション(中古)が購入価格より200万円しか値段が下がらなかったんだって。
想像してた以上に高く売れて助かった~~って言ってたわよ。


え?私にはそんなこと話してくれなかったわよ。
あんたにはそういう話をしてきたの?
一○と家の話をしたの??

したよ~、こないだ、電話かかってきて、向こうから。


私にはその話はしなかったわ~~
それもわたしから電話かけてわかったのよ。
あんたのところには一○から電話があったの??


(えー、なんだかこの母親、私に嫉妬してる気がするぅ…参るなぁ…と思いながら電話をしているオバチャマ。(笑)
女親って、本当に、娘と息子がいたとしたら、絶対に息子に甘いんだよねぇ…で、娘には厳しいんだよ…、ライバルくらい思ってないだろうかね…とか思わされたことも回想しながら電話をしているオバチャマ。(笑))


まぁ落ち着いたらあんたも一緒に行って見せてもらいましょうよ。
もう「行く」って言ってあるから。


はいはい。




女が息子を持つと仕方ないのだろうなぁ。ハハハハハ…
この記事についてブログを書く
« 主たる仕組みを考えてる人たち | トップ | 美容院 »