ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ゲリラ豪雨に見舞われて、こんないいことあった。

2014年05月22日 19時54分04秒 | 味わうねーさん
ゲリラ豪雨!!


なんと恐ろしいことよ。
「うわわわわわ…ガクガクブルブル」であるよ。


全く雨風なかった天気が、たった5分で暴風雨!!最大風速何メートルの世界!!
おまけに雷!!

(風って不思議ねぇ。)



今日は前からちょいと気になってた焼き鳥屋さんで初めて焼き鳥を買い終わって、店を出たら天気豹変。


軒先で雨宿りしてたら、「店内でどうぞ。」と声をかけてくれ、しばし世間話。

いっこうにやみそうもない暴風雨に奥にいるオヤジさんが一言、「これ続くぞ…やまないよ、なかなか」。


少しして売り子に立ってる娘さん?が、「傘どうぞ。」と傘まで貸してくれた~~ぁ。(嬉涙)



オバチャマこの店のリピーターになりますぅ!

(鶏レバーがあるとさらにいいんだけどなぁ…という要求。)



今日の月島の夜でした。



3年前、渋谷のGAPで買い物した時も同じような天気に遭遇して、店員のお兄ちゃんが傘貸してくれたっけなぁ。


こんな他愛もない親切がなんだか一番心がポッとしますな。
この記事についてブログを書く
« いや、ひとり行動は全く問題... | トップ | お父さん自衛隊かも?フラグ »