ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

母の忠告・3

2008年07月18日 21時19分47秒 | 母言集
男には男の世界のルールってものがあってね。
女が口出ししちゃダメなのよ。

ついつい口出ししたくなるのも分からなくはないけど「はいはい。」って何でも聞いて、言うとおりにやればいいのよ?




あのぉ、さすがに(ね)もそんなことは100も承知してるんですが、24、5歳頃からか、世の中がうかれ始めてきたら、「はいはい」と聞いたら最後、「責任中途半端で人に押し付けることばかりに磨きのかかった男(のしあがってったよ、オジサン達)」ばかりに囲まれて、その昔からの言い伝えが通らなくなってるんですよ。

何故か子供の頃から年長の偉い人に囲まれちゃいがちな(ね)の、バブル期後の自己防衛策なんで~す。
半分演技入ってるからさ。


バブル前までは気骨のあるオジサン達がまだのさばれたんだけどね。
この記事についてブログを書く
« 50の天然 | トップ | 飢えているもの »