ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

♪染色体のメンタルテスト!

2014年01月17日 20時57分47秒 | 聴いたねーさん
『四人囃子』を初めて聴いてる。



(前田さ~~~ん!
わたしやっと聴いてま~~ぁす!!(前田さん=前職の年上の同僚、違う、上司っ!!))



ベスト版。

アルバム一曲目の♪一触即発から言葉に言い表せない「!!!」こんなような感じが心に踊った。


朝の出勤、三田を降りて辻の札の交差点あたり、右手に東京タワーを見、前方に住友の赤いツインビルを見、、、、な感じの状況でこの曲が鳴った。


あ、ああ、なるほどですね~~(←わざと若者言葉を使ってみる)


こんな気分にとらわれる。


ベスト版の後半戦にくる、

♪NERVOUSNARRATION

の、

♪染色体のメンタルテストっ

♪気がついたことはこ~れ~くら~い~~ぃ

って歌詞が妙に面白くて引っ掛かる。



染色体をメンタルテストですか。(笑)
この記事についてブログを書く
« 知人のセンス | トップ | 『永遠の0』を観た~!! »