ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

本日のぼやき

2021年07月02日 16時22分00秒 | 伝われねーさん
今って日本人に限らず、

「ワールドワイドに共通なんじゃ、、、」

と疑わしいのは、

一気にいくつもスレッド立てちゃう

一気にいくつもタスクを作っちゃう

技(問題にぶち当たらないように(正しくプロセス踏めばその問題は解決しないといけないのに)ずる賢く(計算高く)ひとまずすり抜ける術だけ実行)とパワー(周り気にせずどんどん自己主張)で押し切るだけしか脳がない


この3つ。


日本の大企業さんとかでこの10年顕著に感じ、「どーなってんだよ、これ。おかしいよ。」とウンザリしてきたが、

先月末から上海、台湾、インド、アメリカなどの混合チームで仕事が始まり、やっぱり同じ傾向、、、とほほ、、、

WEBミーティングもなんだか無駄。苦笑


目的やスケジュールを組み立てたり、プロセスを踏んでひとつづつやらないのよねー、、、なんなんだろか。

そこを言及しないのね、誰も。
ちょっと感じるのは「その状態でクリアする人が出来る人」みたいな空気感。

全く違うんですけどー!!!苦笑


なんだかなー
デジタルが人間をおかしくしているとしか思えない。

ヤレヤレだなぁ。


実体経済からかけ離れてきちゃって久しいのも、「人間の頭が悪くなってきてる要因」よな。
昔の人は言ったよ。おじいちゃんとか。
「モノを作らなくなる世の中になったら人間からダメになる、道理を理解しなくなるから。
モノを作るってことはずっと無くしちゃいけないこと!」
ってさ。
この記事についてブログを書く
« 目が痒い、くしゃみ止まらない | トップ | 男にモテるオンナ »