ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その524

2011年05月12日 11時38分50秒 | 突言葉ねーさん
ある状況を内側から見すぎて、それが外側からどう見られるのか想像もつかないのではありませんか?
今は一歩引いて、一息いれて、せめてほんのちょっとの間だけでも相手の立場に立って考えてみる必要があります。



ジョナサンケイナーの占い、本日の魚座さんより。


本日の魚座さんに限らずにあること。



「内側に立ってるのか、外側に立ってるのか」

そこがわかってないってのが一番困るんだよね~。(だはははは・・・)


「外側に立ってると思い込んでる」

これも困るんだよね~。
内側に立ってるにもかかわらず空振りしてる可能性があるから。(だはははは・・・)


「内側に立ってると信じてる」

これも困るんだよね~。
外側に立ってるのにもかかわらず逃避してる可能性があるから。(だはははは・・・)


「相手の立場に立って」ってのは「もっともっと視界を広く」っていう意味合いもあるかと。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その523 | トップ | 増税するくらいなら、こうい... »