ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

真相と真実と。

2010年12月16日 14時11分33秒 | 2種分ねーさん
しんそう【真相】
事件などの、本当の事情・内容。

しんじつ【真実】
うそ偽りのないこと。本当のこと。また、そのさま。まこと。
仏語。絶対の真理。真如。



真相の隠蔽は混乱の元なんですよ。不信感の元。
資本主義社会のルールなんでしょうか?
アメリカ人も「ノー!日本人解釈おかしいですね。」と言いそうな。



真実を隠すのは人の道理だね。
隠してるわけじゃない、これ。
わかるよね。




んでさ、真実の元にやってきてた基盤がおかしくなってるのが、
この20年なんだよね。


真相が隠蔽され続けてるわけ。
事実は捏造によるものなの。



いんぺい【隠蔽】
人の所在、事の真相などを故意に覆い隠すこと。


ねつぞう【捏造】
事実でないことを事実のようにこしらえること。
でっちあげること。



これが真っ逆さま対立してるよね。
どうもそういう風に感じるね。

真相隠蔽気味の人達って「○お友達商売(×お得意同士商売)しちゃってる人」に多いんだぁ。

この記事についてブログを書く
« 「価値」と「効果」 | トップ | 今日突かれたお言葉・その386 »