ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

勉強より○想像力(×妄想力)。

2014年07月10日 18時49分55秒 | 考えるねーさん
仕事しててつくづく思うんだ。


勉強してないからわからない。


これはマジでアウトです。


わからないことがあったら、わかる人とかに聞けばいいし(今ならインターネットで○理論的(×経験測的)なことやら参考書的なことならいくらでも調べられるし)、さもなければ、そういう人や部署に仕事を投げればいい訳で、そういう想像力(達成力)がないのはアウトなんだよなぁ。


仕事(利潤の追及)なのに「自分で勉強してるんです。」って…あれ、「仕事って趣味じゃないので…。プライベートで好きにやってね…」的な。(苦笑)
この記事についてブログを書く
« 因縁つけの続き。 | トップ | お疲れ様のスイーツ20140710 »