ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ケジメなさい。

2008年08月28日 19時07分12秒 | 味わうねーさん
優しさにつけこむのはいけないね。
その頬殴れるほどタフじゃない僕さ。

浮気な人さ、気持ちフワフワで。
海辺のロッジ独り、夜をあかしたよ。

八月の島はカーニバル
夜空飾る花火も
涙宿って切なく砂に消えたよ。

ミジメ、ジメジメと地味にめげるだけ。
致命傷だね、優しさは。

ワッショイ、ワッショイ、ワッショイ、

か、か、か、カッコつけりゃ、ビビるはずだよね。

サヨナラ言おうか、
自分でちゃんとできないのならダメダメ。


これだよっ。



ケジメ、ケジメのない、あなた。
ケジメ、ケジメなさい、あなた。



思わせぶりに涙落としたね。
惚れてる弱み知ってホロリとさせるね。
南風嵐呼ぶから、
雲行きさえあやしい。
渚横切る影が横を過ぎるよ。

マジメ、マジマジと、
ドジな男だね。

あなたのほうが上手だよ。

ワッショイ、ワッショイ、ワッショイ

パ、パ、パ、パッと行こう、キラリ赤裸々に。

あなたが欲しいと、
心にナイフ突き付けたいよ。



しかしね~、致命傷なのだよ、単なる上っ面の優しさはねぇ。


これ、次に唄ってみよう。

マッチ流し、ドーンとやってみよう。


欽ちゃんの~~、ドーン!!
(深い意味無し)



説明すると、
その昔「欽ちゃんのドーンとやってみよう」っていう萩本欽一の番組があって、
街角?だかで素人?に、
「欽ちゃんの?」って振って、その反応を試すみたいなのがありました~、えぇえぇ。
コマーシャル前かコマーシャル明けかに流してたような。


大概「ドーンとやってみよ~う!」って返すのに、

「ドーンっ!(元気イッパイで片手握りこぶし上げてたか?)」だけ言ったおじいちゃんがいたんだよね。


なんか妙にツボでね。
おじいちゃんのたたずまいも合間って。


「欽ちゃんの~ドーン!」は、あれ以来何十年も「これでどうだ!」って試すような時に心の中で吐くセリフになってたりするんですがね。(笑)


「どうでしょう?」とさも真剣そうに言いながら、「欽ちゃんのドーン」ってふざけて言ってるわけ。
この記事についてブログを書く
« カラオケは気分だから、気分ね。 | トップ | (ね)が勝手に決める!個人... »