ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

働く意欲のある人に確実な雇用がなければいけない。

2009年07月03日 19時38分11秒 | 観察屋ねーさん
そんなこと言ったよ、麻生さん。

オジサンも「セメント会社社長」やってた経験があるから実を得てる。


円高対策だって、派遣化に拍車かけちゃって、海外に仕事移しちゃって、大量解雇の問題を引き起こしたのは、オジサンのせいでもなけりゃ、小泉さんのせいでもない。


1980年代後半から1990年頃の経済の流れに託つけて、「こりゃいいぞ。俺の票集めの建前になるや。」と小賢しく(抜目ないズルイ)飴玉撒いて歩いた政治家が絶対にいるぞ。


馬鹿な素人がそれを貰っていい気になったんだよ。


「日本もグローバルへ幕開けだー!」って、アホか。


船業界の人達のほうがよっぽど昔からグローバルにやってるよ。


唖然を通り越して「ったく困っちゃうね、苦笑しちゃうね。」って顔をしてますよ?


あの業界に行くとそういう雰囲気が漂ってます。


白状しやがれ~っっ!
誰だよ、商売素人の政治家さん。


執念深いからずっと気にしてるぞ!!

「怨念深い」じゃなくて「執念深い」んだ、あたしゃ。(笑)


しゅう‐ねん【執念】
ある一つのことを深く思いつめる心。執着してそこから動かない心。

しゅう‐ちゃく【執着】
一つのことに心をとらわれて、そこから離れられないこと。

おん‐ねん【×怨念】
うらみのこもった思い。うらみに思う気持ち。


そこんとこの境目はきっちり自覚があるぜ。
うらみじゃないぜ。
うらんじゃいないぜ。


でも未だ解せない方向転換があった。あったよ、どう考えても。
もう今から相当前にあったよ。

いやらいしマスコミを上手~~く使ったから民衆を騙した。
騙したつもりは無いでしょうがね。

アノ当時の民衆も泡の浮かれ気分が抜けなくてウホウホしちゃってた。
騙されてたことまだお気づきにならない?
一時でも騙されて浮かれられたのは良かったしぃぃぃってか??

まぁそんなもんだろうけどね。

でも解せない。
友人も事実、日本とアジアを駆け巡って過労で亡くなった。
過労を「そこまで働くから・・・」といいたい人は言ってくれ。
あのグローバル化の走り、やたらに管理も始まったアノ頃、その中で必死に(純粋に)奔走してたヤツが亡くなってる。

そうして時が流れて今度はどこもかしこも企業さんの中で正社員まで解雇かい。

「早期退職募る」ってもう、今に始まってない。
15年くらい前から始めてる。

差別化を図りたかったんだって。

「優秀じゃないビジネス脳になれないような社員はとっとと辞めてください。」って本音。
「商売気質が高い人とか職人気質が高い社員は邪魔なのでとっとと辞めてください。」って本音。


それを上手に隠して、情報発信で誤摩化して。
囲いたい奴らには仕事じゃなくて飴玉をぶら下げて。


これは変だ。どうしたって変だ。


どっかで巻き返すから見てろ。

ブハハハハハ…
この記事についてブログを書く
« 麻生のおじちゃま~ん! | トップ | 「目の前のことが大事でしょ... »