ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「結果を意識してる人」と「結論を意識してる人」

2009年11月02日 21時32分27秒 | 2種分ねーさん
「結果を意識してる人」

責任力が大きくなればなるほど、結果を意識(想像)してくれてないと困る訳でして、
ましてや「その結果は悪い結果になる可能性もあるな。」ということすら腹を括ってくれてないと困る訳でして、
それが意識出来ている人ほど、結論を出すことに対して、じ~~~~っくり時間をかけますよねぇ。
要するにマイナスの結果すら想像出来ていれば慎重にならぜるおえないから。
答えはちょいちょいちょいちょい出しつつも(それもすぐ答えが出たりして)結論は急ぎませんよね。


「結論を意識してる人」

自分のことしか意識出来てない人は、いっつも結論を急ぐ傾向がありませんか。
それも自分の答えだけを相手に「飲み込め~~~丸呑みしろ~~~」とばかりに押し付けながら・・・。
もしくは「答えを言え~~~」と自分の答えも無いくせに相手に要求しながら・・・。
こういう状態だと「結論の意識(想像)」はまだまるで無いですね。
単に「結論を妄想している」という状態かと。
それも「こうだといいなぁ。」的なハッピーな結論だけを妄想しているだけの状態。





この記事についてブログを書く
« 「結論を出す」と「結果を出す」 | トップ | 何を言ってもいい。 »