ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

数で数字を稼ぐやり方

2011年11月02日 21時53分13秒 | 考えるねーさん
秋元康(歌謡)も三谷幸喜(映画)もその点は共通してるかぁ。


秋元康

48人揃える。
(1人についたファンが3万人いたとして、48人揃えておけば、一気に140万人くらいファンを稼げるんだもんねぇ。)



三谷幸喜

とにかくいっぱい俳優を登場させる。
(これもその分俳優についてるファンを誘導できるしなぁ。)



確かに商売だから「お金を稼げてナンボ」なんだけども、そこに重点が置かれ過ぎちゃうと、観させられてる側はシラケルってのはあるよなぁ・・・。(まぁそこをわかりづらくしてあるわけなんだけどもねぇ。)

効率追い過ぎでは情緒感はないっていうかなぁ。
効率追うと「切ない感じ(センチメンタル)」は自然に醸し出すから同情をかき集めるかもしれないけども。

効率追ってるのって多忙とも違うからね。
多忙であっても効率追ってない多忙は違うからさ~。





この記事についてブログを書く
« 人間学であれば・・・。 | トップ | 男達に見栄を張らせてはべら... »