秋元康(歌謡)も三谷幸喜(映画)もその点は共通してるかぁ。
秋元康
48人揃える。
(1人についたファンが3万人いたとして、48人揃えておけば、一気に140万人くらいファンを稼げるんだもんねぇ。)
三谷幸喜
とにかくいっぱい俳優を登場させる。
(これもその分俳優についてるファンを誘導できるしなぁ。)
確かに商売だから「お金を稼げてナンボ」なんだけども、そこに重点が置かれ過ぎちゃうと、観させられてる側はシラケルってのはあるよなぁ・・・。(まぁそこをわかりづらくしてあるわけなんだけどもねぇ。)
効率追い過ぎでは情緒感はないっていうかなぁ。
効率追うと「切ない感じ(センチメンタル)」は自然に醸し出すから同情をかき集めるかもしれないけども。
効率追ってるのって多忙とも違うからね。
多忙であっても効率追ってない多忙は違うからさ~。
秋元康
48人揃える。
(1人についたファンが3万人いたとして、48人揃えておけば、一気に140万人くらいファンを稼げるんだもんねぇ。)
三谷幸喜
とにかくいっぱい俳優を登場させる。
(これもその分俳優についてるファンを誘導できるしなぁ。)
確かに商売だから「お金を稼げてナンボ」なんだけども、そこに重点が置かれ過ぎちゃうと、観させられてる側はシラケルってのはあるよなぁ・・・。(まぁそこをわかりづらくしてあるわけなんだけどもねぇ。)
効率追い過ぎでは情緒感はないっていうかなぁ。
効率追うと「切ない感じ(センチメンタル)」は自然に醸し出すから同情をかき集めるかもしれないけども。
効率追ってるのって多忙とも違うからね。
多忙であっても効率追ってない多忙は違うからさ~。