ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

すぐ計算にかかるような感じの人を相手にした時・・・

2010年11月10日 11時40分04秒 | 観察屋ねーさん
は!?えっ!?えっ!?(目ぱちぱち)
ん!?そうやって読むわけ?



って、一瞬、「ぐわわわわーーーーーー」って混乱させられることないですか。
頭を両手で振り回されるくらいに。


あたしゃ「計算」より「読み」でやってきてるので、
みんな「読みを正しく出来るように精進しよう」としてるもんなのかと思ったら、
案外「正しい読み」より「正しい計算をしよう」に傾いてるのね。



やっとわかってきたわ。



でも肝は何事も「読み」ですよ。
「読み」が間違ってて(してなくて)「計算」しててもしゃーない。
自分にとって計算の答えがあってようが意味がない。


断言するよ。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その344 | トップ | 今日突かれたお言葉・その345 »