ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

情報収集する→戦略を練る。

2011年01月20日 00時34分20秒 | 考えるねーさん
その前に『目的』は決まっているか?


情報収集する→『戦略』を練る→『目的』ブレブレで『目標物』に到達してゴールした(成し遂げた)気になる


これだから○失敗(×事故)するし、その○失敗(×事故)は何にも肥やしになんかならない。(断言)



『目的』が決まっている→『戦術』を練る→適材適所に人(物)を配置する→その人(物)らが働く


これだと仮に戦術を間違えれば○事故ること(×失敗すること)はあってもその○事故(×失敗)が必ず肥やしになるだろう。



『目的』というのは、『マニュフェスト(宣言・声明)』でもなけりゃ『議題(アジェンダ)』でもない。
○願望(×理想)だと思う。



『戦略』なんて、こんな先の読めない世の中、こんないい加減な情報が舞ってる世の中、意味あるか?
『戦術』だよね、こういう時代に効くのは。


『戦術』練れるのは、それだけ過去のログが蓄積されて残ってないとダメってこと。
要するに『記録』だね。
『記憶』して『記録』に残してるかだね。



『情報』を収集してからの『戦略』は、本当に無意味に近いと思う。




この記事についてブログを書く
« 110119のDJ当番、プレイリスト。 | トップ | 兄さん24の問いかけ »