ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

長新太がキターーー!

2009年06月15日 01時05分12秒 | 掘り出ねーさん
映画鑑賞後、紀伊国屋書店をぶらぶら。

絵本コーナーで足を止めて、沢山の子どもに混じって立ち読み開始。

長新太って人の絵本なんだけど、有名どころで「キャベツシリーズ」がありまさーね。
昔、母(昭和16年生まれ)が、「孫(長男)に絵本を買ってあげましょう。」と言う事になって、一緒になって絵本を吟味してた時。
長新太の「キャベツくんとぶたやまさん」を手に取って、「これにしましょう。」って言うんだよね。
「えー、これですかぁ。うーん。」と(ね)。
「この絵がいいじゃない、内容も面白いわ。これがいいのっ。(何か確信めいた口調)」と母。

それを思い出して、長新太を改めて、立ち読み。

「うっはははは・・・シュール」って思わずニヤニヤ。

「ゴムあたまポンたろう」ってオイっ!

これは大人が充分楽しめるぞ。
だけど子どもも「なんかしらないけど」絶対喜ぶぞ。

あのですねぇ。
(ね)はどこか「ゴムあたまポンたろう」に近い気もします。


ゴムあたまポンこ、ポンこちゃんです。


えーっと、だから、買っちゃいました。

この記事についてブログを書く
« 咳止まらず・経過11 | トップ | 今日引っ掛かった一言 »