ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

卯年🐰あるある

2023年12月25日 20時30分00秒 | 観察屋ねーさん
自ら決めなきゃいけない事なのに、人に決めさせる会話展開に必ず持っていってしまう。

で、「あなたがそう言ったし」風に持っていって、自分は退いちゃう感じなの。
言わされた側は「えっ!!(💢)」この展開。
必ずグダグダになるんで結局誰かが背負って片付けなきゃならない羽目に。

もう私は人生で既に4人♂♀同じ現象に遭遇している。笑

現に今の職場上司♂の方もそうで、先日の会議でひとつ年下🐉の取締役に会議の場で公開処刑の如く、叱責されてしまい、、、
今日もお得意様巻き込んでコレ。

あぁ思い出せば昔あの時のあの人もそうだった。社長♀からどやされていた。(私からも←だってだって)笑

時代背景が濃厚なんだよなぁ。
共通して「従う訓練」しかしてきてない感じ。でも人に指図するのは好き。

昭和38年生まれさん達なんだけどさ。

悪気があるのか、ズルいのか、そもそも自分が決めるなんておこがましいと思うのか、、、

ただ周りは怒り心頭(イライラ)になるのは必至。

卯年🐰の皆様、気をつけた方が良さげ。

(自覚をしないともっと下の世代が本音として「時代背景なんか知らんがな、クソジジイ、クソババア」くらい思ってそうですよ。今日わたし10以上下の女性に告られたもの。苦笑)

社会に出てから36年、そうじゃない38年生まれに遭遇した事ないんだよね。(わたしだけ?)
この記事についてブログを書く
« 行間が読めないんで。 | トップ | 育ってきた時代背景 »