ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

何の知らせじゃろのぅ。

2016年07月08日 12時17分24秒 | まんまねーさん
今朝は長い長い夢を見ていた。

昔の職場の人達が混在でたくさん出てきた中に、最初の会社の同僚で亡くなった(×自殺、×事故)仲間♂も出てきた。


彼が亡くなったのが1999年だったから、かれこれもう17年が経つけれど、どういうことか初めて夢に出てきて。
昔同様にこうなんだろう、作りのない(「ハッピーでいなければ!」的な作り笑顔ではない)本気の余裕の笑顔でニッコニコしていた。
「アハハハハ・・・」と笑い声もあの時の声。


夢っておかしなもので、夢を見ながらその夢を評価しているもう一人の自分(意識)が働いている時がある。今朝もそうだった。


亡くなった○○君には、

「○○○ちゃ~ん!
自分はあの濁流(一部政治屋(あのオッサンだ!!!!)がバブル崩壊後の頃に国策に見せかけた(でしょ??)製造業企業(特に電気メーカーね。)の(半強引な)海外への製造ラインのシフト。これホントに世間を相当に狂わせたよね??ヘンな解釈(誤解)を生んだり、言葉の差し替えやカタカナ語が増えた(目くらましよね、ただの。)のも、これがキッカケになってる気がする。この頃はまだメディアも使ってなかったくらい。でも企業の中ではすでにあった。)にウッカリ飲まれてしまったけど、時間は相当流れたしさ、もうあの流れは終焉なんだよ。
モヤモヤも晴れてきてない?
新しい気分で頑張ってよ。オレは大丈夫だから。」


そう言われている気がして仕方がない夢だったなぁ。。。。


この流れで初めて夢に出てくるか、○○君!(ニコリ)
ヘンなの。(ニコリ)
この記事についてブログを書く
« イエモンとキンキが被った今晩! | トップ | いつからこんなに勉強好きが... »