ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

インターネットの世界っていうかコンピュータ世界

2006年01月28日 00時53分28秒 | おもうねーさん
最近思うんです。

インターネットが発達して、コンピューターがどの家庭にもあるような世の中になってきたら、
急に時間の流れ方が違うっていうか。

早いの、早すぎるの。

1年365日が10倍の早さで進んでいる気がする。

気がするってんじゃなくて、10年前のインターネット環境を思い出してください。
そしてパソコンのスペックも思い出してください。
たった10年でこんなにも性能アップですよ。

かれこれ15、6年前くらいになるのかしら。
光ファイバー回線を導入する企業が大企業以外でもチラホラ?出てきた頃。
ねーさんが勤務していた会社も導入が早い方だったと思うんだ。中小企業にしちゃ。(笑)
「なんだ?その光ってやつは。どうもすっごーくコストが高いらしいぞ。」ってくらいで、日々の仕事環境で特に気にすることもなくやり過ごしてたら、いまじゃその高価な光回線が一般家庭に普及できる価格に値下がりしてるありさま。

情報垂れ流し状態の世の中。だからなんだろうなぁ。
情報を特に求めなくても、パソコン立ち上げて、インターネット接続すれば、一方的に垂れ流されているから「はい読んだ、はい次、はい読んだ、はい次・・・」って消費の連鎖。

なんだろ、TVと違うんだよね。
そりゃそうだ、TVはフィルターかかって演出かかってるけど、インターネットは結構リアルで奥深い部分まで追えちゃうものね、自分でさ。

最近「これ意識して気をつけないといけないかもなぁ。」って思うんだ。
本当にしっかり自分を確立してないと流されちゃう。

ネットサーフィンしていてどこか沖に流されてく人を見かけたら救出しましょうね。
波にさらわれて命おとさないように!

インターネットの世界のライフセーバーっていう役目をするページとかあったら面白いね。
それどんなんよ?(笑)


この記事についてブログを書く
« スターシップ・トゥルーパーズ | トップ | ラ・フェーウ゛@九段下 »