ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

知人のアドバイスは静岡弁

2014年05月14日 09時00分39秒 | 知言葉
よく見て考えればなんとかなるら?


知人のアドバイス



なんで静岡出身でもない人が、いくら友人知人に静岡育ちがいてもだよ、ここだけ静岡弁になるんだよ―(笑)(笑)(笑)


○ムカムカして怒り出したい時(×イライラしてキレる寸前の時)とか、張り詰めた緊張感にとらわれている時とか、呑気に、

「なんとかなるら?」

「そんなの、相手するだけバカをみるら。」

とかいう静岡弁はほぐれるな、呑気で。



ら、と言えば、



ら、ら、ら、らーら、らーぶそーんぐ♪


静岡出身の久保田利伸のかのヒット曲が頭の中に鳴り響く。(笑)



…だもんでね。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その953 | トップ | 今日突かれたお言葉・その954 »