ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

来月も観に行く、映画。

2014年02月27日 19時50分25秒 | 味わうねーさん
数年前に、仕事絡み(若干22くらいで社長業)で悩んでいて、


「○○さ~ん(←私のところに歩いてくる)、何て(みんなの前で)喋ったらいいのかわかんな~~~い。(あーもーどーしたらいいんだよ、俺、的な。)」


って頼ってきて、


「えぇ??
カッコつけることないわよ、そのまんま事実をお伝えすればいいじゃない。
変にカッコつけようと体裁を作り込むと必ずや嘘をつくことになるんだから、そんなの、もう、どうでもいいんだってば。
気にしないの、どう思われようと!!
それだし、君は、役者修行もしてんじゃないのよ~~。
何のためにやってるのよぉ。
これも人生の中の映画のワンシーンと思って堂々とやればいいのよ。
度胸はついてるでしょうに。」


「(「ちぇちぇちぇちぇ・・・答えくれねぇの・・・」みたいな顔であっちのほうに歩いていって、「あ~~~ど~~~~しよぉぉぉぉ」と叫んだかと思ったら、「よし、やるっ!!!」って気合いが入った。)」



と言ってやった彼が、来月公開の映画に出るので観に行くぞ、と。
この記事についてブログを書く
« 汚いお金、黒いお金。 | トップ | 人を試す隣人。 »