ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

一度失敗でもしてみなくちゃわからないよね。

2010年12月20日 09時40分02秒 | 考えるねーさん
これ、よく口にしてしまいがちですが、よ~~~く考えてくださいませ。


「失敗」は「失敗」なんです。
「失敗」でしかないんです。
つまり、そこまでのプロセスを吐き出し直して反芻出来ない状態ですよ、「失敗」だから。


初期化して最初からやり直しです。
その初期化時期が遅くなればなるほどどんどんどんどんツラくなりますや。


しっぱい【失敗】
物事をやりそこなうこと。
方法や目的を誤って良い結果が得られないこと。
しくじること。



これって、「失敗でもしてみなくちゃ」「失敗は成功の元」ではなくて、一度事故でもしてみたらわかる(「事故は成功の源」っていうか?)んだよ。


じこ【事故】
1 思いがけず生じた悪い出来事。物事の正常な活動・進行を妨げる不慮の事態。
2 事柄の発生した理由。わけ。




事故ってわかっていて起きてないとダメだね。


あぁもうここまで来たらぶつかるしかない、体勢準備OK。
「ドカーーーンッ!(あ~あ、ちっ!)」てやつ。



わかってないで起きてる事故は失敗だね、こりゃ。
その事故に意味が無いは、価値もない。


で、逃げ切れる時点で逃げちゃうのは事故回避出来ていていいっちゃぁいいんだけど、
事故にあう痛みは理解出来ない訳なので、成し遂げるってことの真の意味もわからないだろうね。
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その388 | トップ | 能ある鷹は爪を隠す・・・は。 »