ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「管理すること」を「取締まること」と勘違いする奴

2016年06月09日 20時37分23秒 | 2種分ねーさん
まだこの時代になってもそうなっちゃう人がいて哀しくなるのです。

人って、向き不向き、適材適所があるはずなのに、どうしてなんだろう、

こいつにこれやらしちゃ、ゆくゆくみんな必ず辛くなるし、第一こいつ自身が一番辛いはずなのに。⇦深い愛情です。

ってのを、案外その役につかしちゃう長っているよね。


まずは人間考察(×レッテル貼り、×排除)しない人をみんながスルーするところから、さっさか始めないかね、と思うんだがなぁ。


管理を取締まることに置き換わってる人になんだかモラハラ(DV)があるよ。



2013年のあそこ(すごい有名企業)の社長(当時59歳)もこうだったぁ!


あのね、組織というのは、長だけが偉くて、あとそこらへんのは刑務所の囚人といっしょ。
だから、刑務所を取り締まるように、組織の平社員は取り締まらないとダメなの。
そんなね、「この人にはこんないいところがある。」なんて組織を運営するなんてね、、、ムリムリ。(あぁやだやだ的な、なんとも言えない表情で、手を左右に振る、、、みたいな。)


兵隊とか奴隷とかいう言葉をチョイスするならまだしも(それでも失礼だけど)、囚人っていう言葉のチョイスはいったい、、、、ワナワナ・・・ビックリしすぎて固まったというか、その場での脱力加減半端なかったというか、、、、
この記事についてブログを書く
« あららららら、、、、 | トップ | 泣き怒る人をなだめるのには... »