ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

いやぁ、それはなぁ・・・

2009年05月22日 00時09分53秒 | 考えるねーさん
「日本の大掃除、世直しをしたい」って、おーい。

大掃除している場合じゃないと思うんだよねー。
「大掃除してったらうっかり大事なモノまで捨てちゃってた・・・」みたいなことにしないでねー。

何かを興しながら流動的に考えながらの大掃除は案外いいんだけどさー。
大掃除してから何かを興そうとするとあんまりいい結果にならないもんなんだよねー。
マーフィーの法則のごとく。

何て表現したらいいかなぁ、バランスが悪くなるっていうのかなぁ。

大丈夫かなぁ。
この人もハイカラな苦労知らずなお金持ちそうだからなぁ。
汗水垂らす苦労知ってるお金持ちじゃなくてハイカラなお金持ち風だからなぁ。

汗水垂らしてない血反吐吐いた事が無いお金持ちは「ちょっと覚悟が足りないなぁ・・・」って思う時があるからさぁ。
「この事態に大丈夫かなぁ・・・」ってちょいと不安感。

これもタダの経験値からくる勘。鵜呑みにしないで。
もしも政権交代になったら、経済がさらに「ややこしい」ことになりそうな気がするんだよね。
「面倒臭い」んではなくて「ややこしく複雑化」しそうな気がするの。

え? だってさ。完全な大掃除は無理だからさ。
結局ツギハギになるって。

気がするだけ。勘だから、勘。
そうならなきゃいいなってだけのことなんだけど、無性に「勘」が働くだよねー。

ややこしいのっていいこと無いんだよぅ。ホントなんだよぅ。

「商売はややこしくしちゃいけない。」ってお祖父ちゃんも言うしさぁ、昔から。
家の裏の敷地に鋳物工場を作って商売していた現90超えのお祖父ちゃんが言うだよねぇ。昔から。

鋳物工場の前に鳥小屋を作っていて、そこで当時じゃ珍しい烏骨鶏を飼っていて、

「やいやい、この鳥の前をそうやって騒いで駆け回らないでくれやい。
この鳥はものすんごい神経質な鳥だで。騒ぐならあっちでやってくれやい。」

って叱られたっけなぁ。

ってこの話はどっちでもいいか。

商売すらややこしい昨今ですからねぇ。
経済状態もよろしくなくなるよねぇ。あくまで勘。


この記事についてブログを書く
« この何十年って見切発車の連... | トップ | 咳止まらず・経過3 »