ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

電気は中国頼り、自動車はアメリカ歓迎。

2013年03月22日 18時10分34秒 | 思い出ねーさん
オバチャマ、随分と長く、仕事で電気メーカーと自動車メーカーの下請け仕事をしてきた経験がある。


時と場合によっては、メーカーに出向いて打ち合わせや会議、メーカーの現場に出張してそこで作業、みたいなこともしてきた。


「電気メーカーは韓国・中国に(どっぷり)依存していきたいわけ?
「志」があるんじゃなくて、「どうでもいいから生き残りたい」って感じに必死になりすぎじゃ…??」

みたいな、うまく言葉にならない風を感じることは多々あったわけで、そう感じた時に反面で思うのが、

「自動車メーカーはそれをあまり感じないんだよなぁ…、日本の製造メーカーって二極化していったり…?

ってことだったのよね…。
この記事についてブログを書く
« 作業手順決めは誰がやる? | トップ | 桜満開 »