ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

食べ物の話ししかしない人を見かけたとき。

2010年11月11日 14時06分58秒 | 観察屋ねーさん
いくら着飾ってオシャレとかあか抜けてお金持ち風に見えても、
とにかく食べ物の話題が絶えない人を見かけると、

「あぁ・・・(中流だろうが実は)貧相に育ってきたのかなぁ・・・
今やっといろいろと食べられるようになったとかぁ・・・
口が卑しいって感じがどうもなぁ・・・・
(品は良さそうだけど実はこりゃ「作り」だぁ・・・)」


って思って(心配でもある。だって身体に悪いから、食べ過ぎは。喫煙より良くないかもよ。)しまう、

「放っておけよっ!」

「余計なお世話だ!」

と、もろにツッコまれそうな(はっはっは)、

イケナイ思考がどうも子どもの頃から消えない、オバチャマである。



「中流でいたい」っていうような見栄?
やめときゃいいのにさぁ、貧乏くさいからぁ・・・。

生活程度とか現在の地位じゃなくてその家の階級のほうの意味合いが強くないのかい?
中流ってやつぁ。


【中流】
生活程度や社会的地位が中程度であること。
また、その階層。中流階級。
この記事についてブログを書く
« 昔の上司のいいかげん | トップ | 兄さん45のパヤパヤ感 »