ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

ニーズは探し出すモノ。

2009年06月29日 10時00分06秒 | 伝われねーさん
ニーズを故意に作り出してそれによって出来上がっているモノって溢れている。

だけどニーズっていうのは勘所の優れている人達が切磋琢磨して探し出すものだと(ね)は思っている。

故意に作り出されたニーズの上のモノに踊らされたくない。

だけど故意にニーズを作り出した人達っていうのはそういう意識が無いから困りもの。
おまけに理論的に構築しちゃってるからちょっとやそっとじゃ打ち崩せない。
だから素人はまんまと騙される。

探し出されたニーズっていうのは理論や理屈じゃぁない。
活動している人達にはそんなものはどっちでもいい話。



スターに沢山のファンがついて、そのスターが売れるのも、
作り出されたニーズじゃぁない。

宣伝するための演出はあっても、それはニーズを作り出すためのものじゃぁない。

それを知りたければ親衛隊にでもなってみて、
あの和の中で追っかけファンを数年体当たり体験してみるといい。
学校さぼって出待ちするくらいの追っかけを体験してみるといい。

あれは単なる「好き」でしかないのだから。

作り出されたニーズを「好き」になっているのではなくて、
単なる「好き」でしかないのだから。

あの人達は正直。
あの人達は活動している。

だから本当のニーズに敏感なんだろうと思う。

この記事についてブログを書く
« ○○精神だとかいうもの。 | トップ | お客様に向いているのか、担... »