ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

日本の場合の国葬

2022年09月09日 20時44分00秒 | 考えるねーさん
国葬が1番格式が高い葬儀ではないよね?

「大喪の礼」が本当の国葬っていうか、言うにもおこがましいけども、吉田茂さんやら安倍さんの国葬は社葬みたいな感じといいましょうか。

なんなら党主催の葬儀であれば一般家庭がやる葬儀くらいな感覚??

日本は○皇室(✖️王室)という特別の価値観の人たちが存在するわけなので、他の国と並べては語れませんよね?


という疑問が湧くのですが。
逆に言えば「日本が世界一格式高くない?」って感じもするわけで。


私は決して右翼ではありません。笑笑
この記事についてブログを書く
« 昨晩、半月板を痛めてしまう | トップ | 月見バーガーシーズンに必ず... »