ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

姉さん43のつぶやき

2011年09月08日 19時06分29秒 | 知言葉
そっか、「これをやったらどうなるの?」とか言ってないでとにかくやってみりゃいいんだよね。


そうです、そうです。
やる前に「あーだこーだ」言ってるだけじゃ何も見えてこないですよ。
「やらないで何がわかります?」ってやつですよ。
「やってみなはれ!」ってサントリーの社長の言葉でしたっけ?
それですわ。


そうだよねー。(って言いながら手が動き出す。)


まずはやってみてそれから文句なり意見を言えばいいんです。
頭で「こうだ!」って計算が働こうが「実際動かさないと見えないこと」ってありますからぁ。
「動かさなくても見えること」ってのはすでに経験済みのことだけで、おまけに「理論上こうなる」ってことすらそんなのってのは実にまだ未経験領域なんですよ。
理論上の見解と、経験上の結果が一致したら(沢山そんなことはありますや!)「(単に)それまで」ってだけ。
「(同じなら)やっただけ無駄じゃん!」ってことは絶対に無いんですよね~。
理論で拾えないことって沢山あるんでね~。
こうやって動き出してることは、やってみなきゃ仕方がない。
これ、まだ未経験領域ですから。


そうだよねー。(って言いながらどんどん動かしてる。)


(「この姉さんは必ず意見してくれるんで・・・」と思って「ウフフ!」と思ってるオバチャマ)




この会話はパソコン使っててパソコン上のシステムに対して出た会話なんだけどね。
この記事についてブログを書く
« 「情報を検索する」という言... | トップ | オヤジ60の嘆き »