ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

本気を知らない人たち

2018年08月14日 21時56分39秒 | 伝われねーさん
本気の人は熱心になれると思う。

単なるやりたがり(←あれは本気とは違う)が熱心ではなく、熱血になってしまうんだろうと思う。


熱血を否定はしないが、熱心な先生(師匠)にしか心を動かされない私は、熱血だとかえって猛烈に醒めてしまう。
笑わせネタとして友達同士で「ドラマの観すぎ!」「入り込んでるだけで中身ともなわないよねー。」とか辛辣な毒吐きをしそうな感じだ。(中学時代はマジで仲間同士でそんな風だった。(今もか笑))



熱血が度を越してパワハラやらモラハラになる環境に従っていられる人が不思議でならないんだけれど、

「もしかしたら(そういう人も)単に何かやりたがりな資質を持ってる同士なんじゃないなかなー?

やべ、無駄に熱くてやってらんねー、
熱心とは全く違うんだよなー
本気とも違う、欲の暴走なだけ。」


ってのは、小学生の頃から感じてること。


やりたがりは昔から苦手なんですー、わたくし。

◯だれかやってくれそうな人、、、(×これを任せられる人、、、)って探してる人にはうってつけなあたりの関係性も大嫌い。笑
この記事についてブログを書く
« お盆 | トップ | 熱血と熱心 »