ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

全体主義

2014年06月04日 12時35分23秒 | 考えるねーさん
こういう主義、怖いんですよ。


「みんなで一緒にこうしよう。」的な戦略とか、主義とか、目標とか、怖いんですよ。
「数を増やして消費に繋げる」という建前にしても、裏の意図がありそうで怖いんですよ。
「みんなと一緒」というエセ安心感で安心して頭も五感もなんにも働かせてない感じ。



今年はもういいかげん「クールビズ」にも寒気がしてきました。
「国や会社からそこまで管理されたくないし、その前にマナーやお行儀くらいわかってるわよ。」と言いたくなる感じ。


これ見よがしの「仲間」「絆」も寒気がしてなりません。


誰がこんな仕掛けしてるんだか知りませんが、

「センスのかけらもなけりゃ、ラインで繋がってようがサッカー観戦で盛り上がろうがホントの友達いない人達だよなー」

と呆れるばかりなんだよなぁ。



早く正気に戻って!!
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その956 | トップ | 自分の人生、グッドドライビ... »