ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

女子25のナマイキ

2014年05月15日 20時46分30秒 | 知言葉
○○さん、なんか凄くいい感じですね。


会社で女子25から言われたお言葉。



仕事の向き合い方というか、仕事の把握の速さとかを言ってるんだと思う。

(後日後記:違いました、単になにを偉そうに大人を乗せておいて、自分の居場所確保するだけの言葉でした。)


一年間、何人もが辞めてったんだってさ。(笑)

(後日後記:このモンスターのせいだということが判明しました。)



そうだろう。
オバチャマだって自分なりの目的が見つかったから、怒りたくなることにスルーしてられるけど、大概、

「なんだよ、今の若いの…(こっちが狂うわ!)」

「ここも名ばかり…」

を実感したらとっとと辞める判断するだろうからさ!

(後日後記:いまものすごくこれについての判断についていろんな側面から思考中。)


オバチャマは、

「何かいいですね!」

っていう、オチャメな生意気には乗りやすいタイプ。(笑)

(後日後記:生意気ではなくてバカは生意気とかそういう次元でもなく、どうしようもないんだね。(やれやれ))


おまけにその若いのに可愛さ(可愛げ)があればなおさら。

(後日後記:可愛さは造作だけじゃダメだね。にじみ出てないと。『可愛げ』もそういう手法暗記だけで実行してて、その人の実態ではない場合は相手もする必要ないね。)


今回は「篠原ともえ×仲里依紗ちゃん」だから許しちゃう~~(だろうよ?(笑))

(後日後記:そう思ったのは事実なんだよ。)


「てめー誰に向かって口聞いとんじゃ!!(腹がムカムカしつつニマニマ感もあり)」

(後日後記:とうとう諭しにかからなきゃいけない一件が勃発しちゃったんだよ。)

ってのも、


「わーたしはミラクルリラックス♪とかいう感じだから、許しちゃうよ、仕事は真面目、頭がもう少し良ければ…、いやいや賢ければ…、鍛えたらわからない、だから許しちゃうよ。」

(後日後記:ほんとうにそう思ったのは事実なんだよ。)

って気分にさせられるから。



今晩、篠原ともえの「ミラクルリラックス」をポチっとすっぺ♪

(後日後記:自分の結果としてここに至ったのはこれでいいのだ!)
この記事についてブログを書く
« 気がついたら、静岡ってば。 | トップ | やだこれなに!のスイーツ »