ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

核と原発を並べて批判してる人たち

2015年08月10日 18時38分41秒 | 伝われねーさん
あの~、私も決して原発推進派ではないのですが、核と並べて語るもんじゃないです。


私も原発や核技術の専門家ではないのでアレなんですが、そもそも核爆弾と原発では仕組みがまるっきし違うそうなので、「並べて語ってるのがおかしい」と詳しい人などから耳にします。

先週のNHKでも被爆者が小学校などで被爆体験を語る現状を放映しておりましたが、お一方が被爆の惨状の話の先に「だから原発反対!」という話に展開させたそうで。
ここの学校の校長は「その話はここではやめてください。」と言って止めたんだそうですが、「校長先生、賢い~~~!冷静な判断~~~!」って思いましたです。
被爆者の方は「言論の自由が阻害された」って言ってましたけど、「う~~~ん、それはちと違うと思うよ?」って思いましたです。


いや、ホント、原発推進したいとかそういう話ではないのです。
ただ単に「そういうことだから。」ってことです。
核爆弾を落とすことも言語道断であります。



もっと感情論じゃなくて冷静になって欲しいなぁ。
話っぷりがいくら理論的であろうが「ムリクリ感情論じゃん?」っていうのあるからさぁ。
後はきちんと見識のある方の話に耳を向けたりさ。


反対だけしてる見識者の意見や情報は正面から拾わないほうがいいって。
本気でイヤなら「別の何か」を打ち立ててる人に賛同してるほうがまだマシっていうか。(これも間違っていたら怖いけど。)


理想より現実を抱えろ~~~
厳しいことだけど、そこなんだよ、大事なのは。
世間をおかしくさせないのは。
この記事についてブログを書く
« いやはやリーマンショックの... | トップ | 予測段階の説明 »