ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「わからないから距離を置く」のと「わかって欲しいから距離を置く」

2009年09月24日 02時37分01秒 | 2種分ねーさん
「コイツ、わからない奴だ。」

そういって離れていく人はいる。

「わからないヤツだ。」と思うのが、相手の「「単なるもどかしさ」からくる「怒り」に毎度翻弄されて疲れるからさぁ。」ってことならまだしも、「「なぜ伝わらないっ!」と言われてもこっちも困るんだよね。」というのは、「(相手が)わからないヤツ」という判断材料にならないかと思う。

それは単に「こっちが疲れるのを察してくれよ。」というだけの話だ。
「察せよ。」の態度でしかない。

伝わるまで、わかるまで、つかず離れず、関わって欲しいと願う。

そうやって、「わかって欲しいから距離を置く」をやって、つかず離れず、いずれわかりあって伝わって欲しいと願う。
この記事についてブログを書く
« 嘘は人を傷つけない為につく... | トップ | チェンジ! »