ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

リューベン&カンパニー入手だぜ。

2005年04月03日 21時57分13秒 | 味わうねーさん
♪根性根性ど根性~ってなわけで、

あきらめかけた「NAVレコードヒストリー3」を神田神保町の中古廃盤レコードショップで新品にて入手出来ました~。らんらん♪

さっそくiTunesで読み込んで、リューベンだけのプレイリストを作成。
土日のお出かけはiPodでず~っとリューベンをリピート。

うほほほほ!!!!いいじゃんいいじゃん!!リューベーンっ!!!
小学校6年生が蘇る~~。

「♪サンチャゴラバー」なんて忘れていたけれど、すごーくいい!!
※外人アーティストのカバー曲だなんて今更知ったけどさ。(笑)

こんなうん十年も経って聞くと、「リューベンの声がいいんだわ」ってことに気がつく。
あの「かすれ声」が妙にいいんだわ。

あんまりにも懐かしいので当時一緒になって「リューベンリューベン」言っていた同級生にメールを入れる。
彼女も「えー!そんなCDあるの?私も聞きたいっ!!」ってことになり、CDを貸すことに。

そして、CDについていた解説の文章が笑えた。

77年4月にチャーのバックバンドに加入。
約1年間、チャーの歌謡曲時代をドラマーとして支えた・・・

とある。

チャーの歌謡曲時代かあ・・・。
そうよねえ、「気絶するほど悩ましい」とかさ、「闘牛士」とかさ、阿久悠センセだよね、作詞が。


※リューベンに混じって能瀬慶子や木之内みどりが。なつかしや。
この記事についてブログを書く
« 生・岡田美里さん | トップ | BABBI★20050403 »