ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

口では喋らなくても心の中がお喋り

2013年09月19日 19時17分22秒 | 観察屋ねーさん
口ではあんまり喋らなくても、○心(×頭)の中が相当お喋りな人っている。


あぁ、私もそのうちかな。(フッ笑)


その手が一緒に呑んだりすると毒舌祭りになっていく気がする。(どひゃー笑)


「思った時にすぐに口でもっと喋ればいいじゃん…」とか思う人はいるだろう。


「こ、これは、どういう言葉で言ったらいいのか…」というあたりの“感じ”みたいなものをキャッチするから、口語体の言葉に落とし混むまでの日数がかかるんだよね。

それがどうして毒になるかってのはやっぱり“感じ”っていうのがすごく○素の部分(×作っている表の部分)なので、ズバリ見抜いちゃっているんだろう、微妙な部分を。
そういうのをハッキリ言っちゃうと「悪いかなぁ・・・」「本人も気がついているんだろう・・・(わかっていてやっているんだろう)」ってのもあり、でもわかってないようだと(あんまりだと「いつまでそうなんだよっ、、、的な。」)毒になる・・・みたいな。
この記事についてブログを書く
« プレミアムモルツ | トップ | もう一回転が必要な気がする。 »