ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

うーむ、ヤバイパターン

2020年07月08日 15時30分00秒 | 観察屋ねーさん
また今プロジェクトの指揮者がパズル合わせ方式に全体を動かしてしまう人だー。

最初から最後まで串の通った筋書きを進めていきながら、様子を見て調整に入ったりして、スパイラルに完成に持っていくんではなく、

思いついた(自分の頭が整理できた)ところからざっくりバンバン進めて、人に渡してしまい、渡された側がある程度進めてから「おや?やってきてることの展開が紐づかない、、、大丈夫か?」と矛盾に気がつくパターン。

けれど理論値(数字とか)があっているケースが続くと、そのまま「オッケーだね、問題ないね」でことが進み、

根本的矛盾(指揮者の熟考が足りてない手のやつ)が最後の最後に浮き彫りになる手のやつ。



うー、悩ましい。
非常に悩ましい。
あー、悩ましい。


まだひどい矛盾まできてないから様子見。


今プロジェクトはある意味とある大企業さん全社員対象のイベントの企画と運用、バックアップフォロー。

システムとかモノを構築してるのと違うから今回はいいとするかな、、、

えー、いや、でも、、、

悩ましい、、、


40歳代ネーサン、頼みまっせ。苦笑
炎上案件になりませぬよう。苦笑

そうさせない得意技(すり抜け術、謝罪&償い&帳尻合わせ術)は持ち合わせているのか(たまにいるのよね、その手の天才が笑、昔いたはるなちゃん♂がその点の大天才だった。イベントやら広告系企業上がりの同僚だった。)、ウォッチしとかなきゃ。

この記事についてブログを書く
« 論点外し手法 | トップ | 「そもそも」を考えずに改善... »