ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

このコマーシャルを見かけるとアレが蘇る世代

2022年09月18日 23時07分00秒 | 掘り出ねーさん





使っている曲からこれが蘇る世代のワシ。





ホンダ、プレリュード。
4WSとリフレクタブルライトが新しかった!!

このCMは渋くてカッケー。
ホンダはこの頃のコマーシャル曲に日本の曲を使っていませんでしたもんね。

87年はリアルこれのオーナーズマニュアル、サービスマニュアル、ショップマニュアル作ってたなぁ。
あの時代、1番下っ端で管理側や経営側の大変さを他所目にお気楽に好きに仕事できて楽しかったな!

この時期はSONYのコレ(ハンディカム)の取説もまさに作ってましたっけ。



90年入ると同時に今まで楽ラクはねぇな!!笑笑

湾岸戦争が開始したちょっと前くらいから、会社の内部に戦争が始まってて。笑笑
「やべー、この流れ、20年後の日本はやべーよ。(まずはえらい就職難が来るって!と。)」とワナワナしてました。

何故かしら私は「政」の方に引きずり込まれること多くて。
まぁそれはそれで誰もが経験出来ないし鍛えられて財産になってますが。笑
この記事についてブログを書く
« この歳で初めてまともに、、、 | トップ | コレってどこまで、、、 »