ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その842

2012年06月24日 16時47分16秒 | 突言葉ねーさん
普遍的な真理があります。
「人は、信じたいように信じる」ということです。
多くの人が事実をありのままに見ることを忘れます。
「こうあってほしい」と思うフィルターをかけててではなく事実を見てください。



事実をみて「○こうするべき←「こうでないといけない」なんだよね、根底が。(×これありき←「こうあってほしい」なんだよ、前提が。)」を○判断(×計算)して、○行動を起こす決断(×実行に移す計算)が出来ないとな。

○実行(×行動)で何かやるのってまぁ、どんな形だろうと仮にどんなに目立たず静かだろうと“戦争”にしかならなくてイヤですね。



作られた事実も「それも事実」だけども、その上に計算を重ねて、何かを○実行かけていく(×行動していく)からおかしなことになんだぜ。
この記事についてブログを書く
« 『宇宙兄弟』より『兄弟船』... | トップ | 母70のよく言った言葉 »