ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

「影響力」と「洗脳力」

2010年07月09日 10時54分17秒 | 2種分ねーさん
人って案外、

影響力のある人を敬遠しがちで、
洗脳力のある人にまんまとハマっていく。

影響力のある人は自覚が少なく誤解される言動が多く、
洗脳力のある人は自覚しながら誤解のないような言動を模索する。

影響力のある人は計画性に乏しいが創造性に富み、
洗脳力のある人は計画性に満ちているが創造性が実に貧相。


あたしゃ影響力のある人をやっぱり好む訳で、だけど、

1.当人に自覚を促してやれるようなブレーンがついているか。
2.誤解される言動を叱ってやれるブレーンがついているか。

この点は慎重に観察する。


洗脳力のある人は一目瞭然だ。

「計画性に満ちている」から。
決して「計画性に富んでいるのではない」のだ。


これはご遠慮申し上げたい。
もうハッキリ言おう、計画性に満ちているのはご遠慮しますぞっ!

この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その243 | トップ | 今日突かれたお言葉・その244 »