ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

世話焼きの人

2021年11月01日 23時12分00秒 | 伝われねーさん
窮屈やなぁ。
○お世話焼き(✖️面倒見が良い)の人。笑


で、結構、世話焼く他人に、

こう言ったらいけない

とか、

こうしたら絶対いけない

とか、

(行動に出ようと勢いついてる人を見つけちゃ)

よく考えた方がいい、
私は止めましたよ?言いましたよ?

みたいな押し付けがましいことを言っては、自分アピールをしてくるが、

わー、うぜーな。

と、思われるまですぐですな。苦笑


気が合う人らは、そこでそうやって小さくまとまりたいだけの人たちなので、こういうのをあまり大きな集団に膨らますと組織運営側は意外に厄介。(労働組合とかありがちな。)

何か新しいことをやろうとしても大ブレーキにしかならないから。

新しい芽が伸びない環境にしちゃうから。


強力なリード力でついてくる(ついてこられる)人らを引っ張らないと、そこの環境は腐ってくるんだよね。
そうしないと空気は澱むし水は流れない。(表向き存在だけしていたとしても腐っている。)

できる人、やる気ある人から「おや?これは気が悪いな」ってなって、一抜けた!移動したい!と抜けられちゃう。


この記事についてブログを書く
« 今回のチャンスのロープは太いや | トップ | 学校ではない。 »