ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その657

2011年08月26日 01時17分17秒 | 突言葉ねーさん
この間のすごい寒い日に街で眼鏡店のオーナーにあった。
思わず「寒いですね」と言うのを、うっかり、「暑いですね」と言ってしまった。すると相手も「本当に暑いですね」と言った。
二人共ウソばっか。



とある芸術家さんのツイッターより。



ウッハハハハハ・・・・笑える。
こういうウソは笑える。

つか、オーナーさんがこの芸術家さんにとっさに合わせたんだよね、きっと。

「いや、そんなことない。寒いですよ。」

って否定するのも、シラケルし、

「あ、この気温が暑いって感じる人なんだな。」って思えば、

「暑いですね。」って言っておいたほうが気分を害さない感じもするしね。

はたまた、「何、この気温で暑いって感じるの?」って思って、

「本当に暑いですね。(実は再確認してるのよ、わざと。)」ってツッコミ入れてみるっていう技だってあるしね。


暑かろうが、寒かろうが、こういう挨拶術だから、そんなのど~~~っちでもいいしね。
そういうときにウソを言い合うのは面白いよね。


この記事についてブログを書く
« 戦争と言っていたこと。 | トップ | 郷で~す! »