ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

さすがだから長く勤めてるわけだ!二種

2014年12月25日 12時29分09秒 | 2種分ねーさん
「責任仕事背負っちゃってて、ひとまずやりきるまではいないと簡単には抜けられないよね、よくやるなぁ。」というタイプ。


「いやぁ・・・まわりが(現状の変化や先の状況を察して)どう揺さぶろうと自分の段取りとか自分のスケジュールが最優先のマイペースぶり。これに皆が(はたまた客が)全てを合わせなくちゃいけなくなる。目立たないのに、絶対的存在感。さすが長くいられる訳だわ。」というタイプ。



世間は案外「前者を叩きがち」で後者と「企みがち」だ。



ちなみにオバチャマは前者組に属するのが9割の人生。
なので後者組が集って結束しちゃってる組織は苦手なんだよねぇ。(この手が俗にいう「空気を読む」に「いや、意味が違うと思う…」とゲンナリさせられる時が多々ありまして。)
この記事についてブログを書く
« た、た、たすけて~~ | トップ | 責任背負わない管理監督者に... »