ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

スキルアップ

2013年02月15日 17時51分38秒 | 吠えるねーさん
スキルアップは技術を身に付けることで、情報を詰め込むのとは違うハズだが、どうも世間は情報詰め込んで何かに(試験とか)パスすればスキルアップしたということになってる気がする。


それは学生が社会に出るためにやることで、社会人が堂々とやってるのは何だかとってもヘンだ。


技術を身に付けるには勉強だけじゃなくて実践も伴わないと。


勉強だけのスキルで金儲けしちゃうのって、ブローカー気質な人たちはその気があるけどね。
世間がブローカー気質なお金の生まれかた(流れかた)に偏りすぎな風なのもあるけどね。(こういうのも発展過程の必然なんでしょうか。)
この記事についてブログを書く
« 改めてファイルメーカー | トップ | 太郎ちゃん »