ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

何も無しでお仕事すがっちゃダメ。

2009年04月08日 20時41分08秒 | 伝われねーさん
技術無し。
売り物無し。
企画無し。
問題解決能力無し。
相談して解決策を考えられる技量無し。



「(知ってる人がいるから)口利き(だけ)します。後は知りません。」

「(知ってる人がいるから)間に(だけ)立ちます。後は知りません。」

「何でもやります。(安請け合い)」

「言われたことだけ何でもやります。言われないことは知りません。関係ありませんし。だけど言われたことだけはやります。」


これはマズイのだよぅ。



そんな状態で誰かを巻き込めば、ややこしい問題が必~~~~ず勃発して、ホ~~~~~ントにいいこと無しです。



えぇえぇ。



こういう営業を昔から時々(直に)見てきました。
必ず(ホントに)(本気に)仕事して働いた人に迷惑かけてます。
必ず最後には総スカンを食ってます。


面倒臭いんじゃなく、ややこいしトラブルに発展すんだ~。
「ややこしくなる」っていうのは、(力不足による)どこかに後ろめたさがあるから、関わった人間だけに通じるルールや秘密を作っていくわけでしょう?


掟じゃないの。
「破ったら破門!」とかいう潔さが無くて、破ったやつをまたおとしめるルールを作っていく。
真にややこしい潔くないルールなの。


やめましょうよ。
仕事が出来る人もお金に釣られてウッカリ手を出さないようにね。


気まずくなるのはコリゴリなんだ。
ホントにいいことないんだよ。


みんなイヤだよね?
こういうの。
この記事についてブログを書く
« あれ、ジョージクルーニーと... | トップ | 「とにかく誰かを負かしたい... »