ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

同調してないで協調だろうよってーの。

2016年06月29日 22時59分09秒 | 2種分ねーさん
今日のとあるLINEチーム(全員女性)で以前の職場の知り合いがこうメッセージしてきた。


いまの会社さぁ、
人をけなすばかりの上司に同調する女性契約社員ばかりでさ。
なんか、ちっちゃ!!って感じ。


そんなことに同調してるくらいなら、皆で協調してさっさといい仕事しなさいよって感じね。

っと、私が返したところ、このLINEチームのメンツから、


同感だわぁ!!
同調より協調しあう、ごもっともだわ!!

との返しがあり、


あぁ、このメンツ、同調と協調の違いがわかっててよかった~!!と思った次第。



「つるむのとにかく嫌い」って言ってたけど、ニュアンスとしては「群れるほうが嫌い」なんじゃないかなぁ。
つるむのは時にアリだと、、、というか、そういう必然の場(時)はあるっていうか。
それは無意識に理解できてるもの、この人達。
この記事についてブログを書く
« スマップ! | トップ | 今日突かれたお言葉・その1,... »