ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

昔2度ばかり仕事をお願いした先の方で。

2011年05月19日 18時54分03秒 | 思い出ねーさん
日本プロサーフィン連盟のジャッジシステムを作っておられる方(湘南に拠点を置くシステム屋(謙サーファー))がいましたっけ。


あの方もお元気にしていらっしゃるのやら、なんやら。



1度目のお願いは1989年頃(確か・・・)でしたっけねぇ。
2度目のお願いは1999年頃(確か・・・)でしたっけねぇ。


両方とも上司♂に連れて行かれた(つか、◎任務(×仕事作業)を担がされた)パターンだけども。


まさか1度目のあの場所を去って、2度目の場所で「この方を知ってる」って人と遭遇するとは思いませんでねぇ。

2度目の場所で「この方を知ってるんだよねぇ、ちょっと。」と言った人♂って、
「知ってる」っていうか、人との会話の中の登場人物のキーワードの記憶がよくて、状況洞察とか人間関係のリレーション構築が上手な人っていますでしょ?

そういう人って芝居打ちながら“仕込み”みたいなのしてくでしょう?
◎奥の仕込み屋(×裏の仕掛け屋)っていうか。

(言葉を悪く言い換えれば「巧妙な人誑し」ってこった!(ドハハハハ・・・)
(「やらせ」はしても「作り」はしない。))

それだったんだと思うんだけど。


あつかましくもこちらも言わせて貰えば、
「そう直感した」からわたしも相当思考して◎芝居(×計算した演技)し続けたけどね!
(あれから10年、まだ◎芝居(×演技)中~~)


でも感激したのは、10年ぶりにまったく違うルートでこの方に会いに行ったら、

「うわぁぁ、あのときの○○さ~ん、覚えてるよぉ。
○○○~~(←奥さんを呼ぶ)、○○さんが来てるよぉぉぉ!」

「あらぁ、その節は、イロイロ教えて貰って・・・」

って記憶しててくれた事ね。


んで、1999年~2000年は伊豆に行きまくりでしたっけね。
この記事についてブログを書く
« オヤジ51からの命令 | トップ | こまっしゃくれたガキどもめ... »