ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

今日突かれたお言葉・その835

2012年06月12日 21時29分49秒 | 突言葉ねーさん
裕福になるのと幸福になるのとでは、あなたはどちらがいいですか?
今日は次のことだけを覚えておいてください。
幸福は富の創造を促します。
しかし富さえ手に入れれば幸せになれるということは決してありません。



ジョナサンケイナーの予言、本日の蠍座さんより。


「お金がないからホントに不幸せ・・・」と思う人は裕福に憧れている人だろう。
「お金はそんなにないけどまぁなんだかんだで幸せ・・・」と思う人は幸福でいたいとただただ思ってる人だろう。



ゆうふく【裕福】

財産や収入がゆたかで生活に余裕があること。
また、そのさま。富裕。


こうふく【幸福】

満ち足りていること。
不平や不満がなく、たのしいこと。
また、そのさま。しあわせ。



不平や不満があるって別の意味では幸せです。
不安に苛まれているよりも幸せかもしれませんです。

実は何かが満ち足りてないから不安になるんじゃないのかなぁ・・・
何が満ち足りてないんだろう。
自分なりに満ち足りるような工夫をしちゃえばいいのになぁ。

不平や不満って満ち足りてる足りてないの問題ともちと違うしなぁ・・・・
この記事についてブログを書く
« 今日突かれたお言葉・その834 | トップ | 「イラっとさせる」のと「ム... »