ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

秘密裏に何かを行ってきてしまうと。

2011年09月15日 22時57分41秒 | 観察屋ねーさん
秘密裏に何かを行ってきてしまうと、すべて帳尻合わせになるから、どこまでそのつじつまが合わせられるか。


ひみつり【秘密裏/秘密裡】

物事が秘密の状態で行われること。


ひみつ【秘密】

他人に知られないようにすること。
隠して人に見せたり教えたりしないこと。
また、そのようなさまやそのような事柄。


「オープンにこうしてやってます!」ってことすら、帳尻合わせとつじつま合わせの演出(作り)になってくるしなぁ。
秘密なんだから企んでることはあるわけだしね。



ぱっとみんなの目につかないような奥のほうで何かやってるのと質が違うんだよねぇ。
こちらは「帳尻合わせ」とか「つじつま合わせ」ってよりも、「(日々)脚本作り」ばっかりやってる感じ?
この記事についてブログを書く
« 改めてお経を聴く。 | トップ | 昨日辺りから耳鳴りがひどい... »