ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

沈黙

2017年02月02日 18時13分10秒 | 観たぞねーさん
映画の中に、

○百姓(×農民)は自分で何も決められない

ってセリフがあった。


(そう)だすなぁ、、、

これが企業サラリーマンの管理職だに?今じゃ、、、
だ〜から困るだよぅ、、、

決められないから、○指示(×指図)もしない。
段取りも出来ない。

そのせいでトラブルになりそうなことは絆なのかなんなのか、妙な裏連携と帳尻合わせで何もなかったかのように過ぎていく、、、

管理職といえども目上の顔色しか見ることが出来ない、、、
目上もそんな子分に満足してるってことは所詮は百姓上がり、、、

なんだかなぁ、、、しかし、、、って、つくづく思うだよ、、、
お遊戯会?慰めあいの会?みたいなさぁ、、、



と思わずもう一人の私は映画を観ながら考え込むのだった。


この記事についてブログを書く
« 「褒められる=やる気」には... | トップ | うーーーむ、、、ぬ、ぬ、ぬ... »