ねーさんとバンビーナの毎日

「静」→ 「淡」→ 「戻」→ 「無」→「休」→「解・涛」→「涛・停」→「抜」→24年「歩」 最終章序章スタート!

改めて思い出す父のお小言

2024年03月02日 17時24分00秒 | いらっしゃいませ~
あのな、

正しいの?
正しくないの?

そんな質問はどうでもいいの。

間違わないように生きろってこと!

自分でよく考えろ。
こういうことは自分でよく考えるしかないの!

正しい人生より、間違わない人生!

それしか言わないよ、オレは。


はーぁっ、ま〜た人生積まなきゃ理解できないようなことしか言わなくて、ムカつくわー、このヒロムッチ(父親の名)はーっ、もーっ!!!

て、よくムカムカしてましたが(笑)、本当なんだよね。

思考として「正しい正しくない」の2択で人生を進めるのは本当に最後に間違えます。

世の中社会全体も間違いませんように。


この記事についてブログを書く
« 考えちゃいます | トップ | いやいやいや、、、笑 »